虫は苦手ですか?

こんにちは

おさるです🐵

 

おさるは虫が苦手です

特にゴ○○○(以後:じー)とか本当に無理です

 

おさるはもともとじーがあまりいない地域に住んでいたので

初遭遇のときは、

「あれ?これがもしや…」

ここから脳内高速回転

「ギャァァァーーーーーーー」

(・゚д゚`≡・゚д゚`)

「どうしよ!どしよ!なにすればいいんだろ?とんだりするんだよね?わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ😭」

というたいへん忙しい状況でございました

次の日○○ジェット(←じーに効くしゅーってするの)買いました

 

それからというものの年に1回のペースで見かけております。

今住んでいるところも周りの人に話を聞く限りは

遭遇したことのない人ばかりなんですけどね

多分おさるハウスの近所で誰かが飼ってるんだと勝手に思っています😤

 

そして先日、今年初遭遇致しましたヽ(;▽;)ノ

敷地内の廊下にいました(建物外です)

やっぱり外は虫のテリトリーかもしれないけど、

遭遇してしまうと、なんでこんな所にいるの!?

ってなってしまいます

 

外のじーが私の行動範囲に来ないようにするには

どうしたらいいのでしょうか?

お家の中だと煙でもくもくタイプや

匂いで寄り付かせなくする方法がありますが…

外だと匂いがすぐに消えてしまいそうだし

 

ちなみに部屋の虫対策は虫取り網とハッカ油スプレーです😎✨

虫取り網はクモとか出た時に捕まえて外にポイってします

つぶしてゴミ箱に捨てても部屋の中に虫がいるのが嫌なので…

ハッカは虫が嫌いな匂いみたいなので、

暖かくなってきたらエタノールとかと混ぜて部屋にまいてます

ファ○リーズとか、リ○ッシュみたいにまき散らかします

この2つは部屋にあるだけで気持ちが安心します

虫嫌いな人はぜひお試しあれ〜

 

 

f:id:maaattari:20190524224703p:image