やかんか電気ケトルか

 

冬って温かいものが飲みたくなるんです。

今まではお鍋を使ってお湯を沸かしていました。

これがまたやっぱり面倒で、、

うっかり洗い忘れていたら、お湯を沸かす前にお鍋を洗うところから始まり、

綺麗に洗えていなかったら、お湯に油が浮いていたりと、

(ああ、ズボラがバレる〜💦)

 

というわけで、ずっとお湯を沸かす専用のものが欲しいな〜と思っていました

やかんと電気ケトルはそれぞれいいところがあって、悩んだ結果、やかんを買いました!

 

f:id:maaattari:20190303205422p:plainf:id:maaattari:20190303205128p:plain

 

やかんを購入した決め手は、容量が大きいこと、安いことでした。

早速使ってみましたが、お鍋に比べると断然便利!

お湯を沸かすものだから当たり前か、、、

お湯が沸けたら、ピーって鳴るのもポイントです!

ちなみに買ったやかんは↓のタイプのシンプルなものです。